英語と日本語 バイリンガル育児!!!

国際結婚し現在0歳と2歳の子供を日本で子育て中!!子供の成長記録と共に子育てで役立った事など情報をシェアしていけたらと思います。また、国際結婚したからには子供をバイリンガルに育てたい!!実践している事や効果をここに記していけたらと思います。

英語学習におすすめのYou Tube 歌なら自然に英語を覚えて使える!

最近娘がはまっている曲です!この曲なかなか使えて良いので紹介します。

 

歌を聴いたらすぐに口ずさめてリズムも良い。

 

それがSuper Simple SongsDo you like broccoli Ice cream?

百聞は一見にしかず。まず聞いてみてください!!!

 


Do You Like Broccoli Ice Cream? | Super Simple Songs

 

 

Do you like ~? 

Yes I do. もしくは No I don't.

 

この基本的な疑問文答え方がこの曲で簡単に覚えられます。

 

というのも生活の中で使いやすいので、例えば食事中などにDo you like tomate?と曲にのせて聞くと娘がYes I do.  Yes I do. とリズムにのせて答えます!

 

更にDo you like fish?と聞くとNo I don't. Yuck.

そしてゲラゲラ笑っています。

 

このYuckが面白いようで、次第にすべての質問にNo I don't. で答え始める始末…

それはそれでよしとして(笑)

 

Do you like papa?やDo you like mama?なども聞いたりして娘がYesで答えるかNoで答えるかで親も楽しんでおります!

 

この曲1度聞いたら頭の中で永遠グルグルと流れ続けるという(笑)

 

 

 

 

You tubeで娘が楽しめる曲がないかな〜と流していたら、この曲が流れ始めてまたまみつけたのですが他にも同じシリーズがあったりと面白かったので聞かせてみたらビンゴ!!!でした!!!

 

 


Do You Like Spaghetti Yogurt? | Super Simple Songs

 

 

英語を楽しく覚えられるのはいいですよね!

 

英語が好きになるような環境を作ってあげるのも大切だな〜と感じた今日この頃です。

リズムもテンポも良くて不思議と歌なら簡単に覚えられる。

今後もちょこちょこ音楽系を取り入れていきたいと思います。

 

 

 

ブログ村に参加しています ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村