英語と日本語 バイリンガル育児!!!

国際結婚し現在0歳と2歳の子供を日本で子育て中!!子供の成長記録と共に子育てで役立った事など情報をシェアしていけたらと思います。また、国際結婚したからには子供をバイリンガルに育てたい!!実践している事や効果をここに記していけたらと思います。

2歳の娘に買って良かったもの2選!!プレゼントにも最適☆遊びながら学べるおもちゃ

誕生日やクリスマスなどで娘に購入した物、もらったものを振り返ってみました。

実際に使ってみてこれは良かったなー!と思える物を紹介します。

 

買って良かった玩具

アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん Super DX

図鑑の絵を専用のペンでタッチすると、アンパンマンやその他のキャラクターが言葉を教えてくれます。専用のペンもアンパンマンのペンでかわいい♡

f:id:canajapa:20181220233842j:image

そして一押しポイントがペンにスイッチがあり日本語モード・英語モードに切り替える事が出来ます。

 

うちは主に英語モードで使用中です!

 

ページが53ページもあり、動物の名前や野菜の名前、乗り物の名前から始まり体の部位の名前や公園の遊具の名前、遊園地の乗り物の名前などかなり幅広く学習できます。

 

 

ペンでタッチすると効果音が鳴る物もあり、子供が飽きない。いやむしろ興味を引きつける工夫がされているのもポイントです。

音が鳴る物はやはり気になるのか、うちの娘も続けて何度もタッチしていること多いです!

 

アンパンマンという子供に大人気のキャラクターなので、図鑑の中でタッチするとキャラクターがしゃべるのも嬉しいようです(笑)キャラクターの数も多くそのキャラクターの絵をタッチすると名前を教えてくれます。

 

そしてもう一つおすすめポイントがコンパクトにでき、持ち運び用の持ち手も付いているのでどこかお出かけする際にも持ち運びが便利!!!

実家へ帰省する際には、必ず持っていって遊んでます。

 

遊びながら、言葉の学習が出来るなんて一石二鳥のすぐれもの♡

かなり重宝しています!

 

あっ、それとクイズ機能がありまして。クイズを読み上げてくれ答えを探してタッチするのですが、この機能は年齢が今よりあがってから使えそうだなと思っています。

英語モードにすればもちろん英語でクイズを読んでくれるので、バイリンガル教育にも役立つという訳です!!!

 

 

ボーネルンド ダントーイ キッチンセンター

 

f:id:canajapa:20181220233950j:image

これカラフルなキッチンでかなりかわいい♡♡♡私は個人的にデザイン・色の感じが気に入っています!

インテリアとしても可愛いのでこのままボーーーーンとリビングに置いておけます!

 

 

ごっこ遊びは心と身体機能が発達してくる1歳過ぎから2歳前後に始める子が多いみたいですね。

うちも今夢中になってキッチンでスープ作っています。

 

 

しかも調味料入れもセットになっていて本格的。(フライパン・お鍋・調理器具・調味料入れはセット)

娘もよく調味料を使って塩から〜いスープを作っています(笑)

 

 

そしてすごいのは耐久性

耐熱80℃で実際の食事も使えるという丈夫なプラスチックでできています。まあ実際の料理は乗せませんけどね…

子供が荒く使っても壊れにくい丈夫な作りになっています。

 

食器洗浄機も付いてて今の時代にマッチ!(笑)

 

ダイヤル式のボタンは実際にくるくると回せるようになっているし、時計の針もくるくると回せます。

 

 

さらにうちは、グリーンガーデン ブレックファーストセット野菜のセットを追加で購入しています。

グリーンガーデン ブレックファーストセットのティーポットにカップはかなり始めから気に入って、パパやママにお茶を入れてくれる娘です。

 

あとはセットにパンやチーズ、スライストマトに目玉焼きが付いているのでサンドイッチを作ってくれます!!!

 

野菜セットはまな板に野菜を置き、実際にマジックテープの部分を包丁で切る事が出来ます。料理のレパートリーが増えます!!!

f:id:canajapa:20181221003502j:image

 

うちはバイリンガル教育で英語に力を入れ始めたのですが、このキッチンを使用してかなり使う英語の幅が広がったように思います。(親が話しかける内容が)

 

canajapa.hatenablog.com

 

 

canajapa.hatenablog.com

 

 

canajapa.hatenablog.com

 

この2つの品は玩具としても優れものだし、英語教育にも役立っている2選です!!!

もしプレゼントで迷っていたり、何か探しているならばかなーーーーーりお勧めできる商品なので選んでみてはいかがでしょうか?

 

 

ブログ村に参加しています ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村