英語と日本語 バイリンガル育児!!!

国際結婚し現在0歳と2歳の子供を日本で子育て中!!子供の成長記録と共に子育てで役立った事など情報をシェアしていけたらと思います。また、国際結婚したからには子供をバイリンガルに育てたい!!実践している事や効果をここに記していけたらと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライダーかスパーキーか?誕生日プレゼント・クリスマスプレゼントどうする?!

2歳の娘の誕生日プレゼントにペダルなし自転車(ランニングバイク)をプレゼントしようと決めていました。ペダルなし自転車に乗っていると、自転車への移行もスムーズとの情報あり!!!これは買ってあげたい!!! よく聞くストライダー(STRIDER)を買う…

英会話教室行くべきか?私が考えるメリット・デメリット

家の近くに英会話教室が出来たようで、郵便ポストにチラシが入っていました。 前から英会話教室は気になっていたので、おっ!これはいいタイミングと思い体験レッスンを受けてみる事にしました。旦那(カナダ人)の意見も聞きたかったので一緒に連れていくこ…

海外への手紙の送り方 AIR MAIL  

カナダへ手紙を送る際、どうやって宛名を書くかいつも分からなくなってしまうので覚え書きとして書きたいと思います。 海外へ手紙を送られる方、よかったら参考にしてください! 封筒への宛名書き 差出人の氏名・住所 受取人の氏名・住所 切手の位置 国際郵…

バイリンガルへの道!私が実践している事②

引き続き、バイリンガル教育で実践している事をご紹介します。 テレビは英語オンリー フラッシュカード Podcastの活用 テレビは英語オンリー 英語環境にするにあたって、テレビも一つのツールです。 うちのようによくテレビを見せている(良くないとは思うけ…

バイリンガルへの道!何から始める?私が実践している事①

さて、私がバイリンガルに子供を育てたい!!そう思った経緯については、前記事で説明しました。 canajapa.hatenablog.com ここでは、何をやっているか紹介していきます! 情報収集 ・本からの情報収集 実践 ・家での会話は全て英語にする ・本読み 情報収集…

日本で生活していたらバイリンガルになれない?!

バイリンガル教育で悩んでいる方多いと思います。私もそのうちの一人です。 実際にやってみないと分からないもの。そして効果は長い目で見ていかないと分からないですよね。今回私の生活で実践している事など、記録として残すべくブログを始めました。そして…