英語と日本語 バイリンガル育児!!!

国際結婚し現在0歳と2歳の子供を日本で子育て中!!子供の成長記録と共に子育てで役立った事など情報をシェアしていけたらと思います。また、国際結婚したからには子供をバイリンガルに育てたい!!実践している事や効果をここに記していけたらと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ライオンキングがすごい!子供に伝えたい事そして大人にもおすすめな訳!!英語の勉強にも最適だよ。

タイトル通り、今娘は「ライオンキング」のDVDにかなりはまっています!! というのも、NHKでたまたまジャングルに住む動物達に密着したドキュメンタリー番組が始まりそれを食い入るように見ていたのです。 その後、お風呂に入りながらも動物の話をするので…

私の好きな英語の絵本♡

最近買った絵本で、これは娘というより私が大好きな絵本があるので紹介しようと思います! なんといってもこの絵本の絵が美しい!!!のです。 海外の絵本をみていて、絵が可愛くないなぁ〜なんて思う事が結構あるのですが…(私の主観ですので気になさらず。…

意外とおもしろい凧揚げ 子供の遊びにおすすめ そして大人もはまる!!!

うちの娘は保育園に通っているのですが、休みの日になるといつも何しよう…と毎回考えてしまいます。 家にずっといるのもなんだか可哀想な気もして… 特に晴れている日なんて家にいるのはもったいないですよね。。。 今回紹介したいのは凧揚げなのですが、これ…

2歳の娘に図書館利用を始めてみた おすすめ出来る4つの理由

他の方のブログで時々図書館で本を借りてきました!という記事をみるのですが、そういえば最後に図書館に行ったのっていつだろう…とふと考えました。 むむむ、、、受験勉強で図書館利用したのが最後かもしれません。 調べてみると割と近くに図書館があったの…

となりのトトロ 北米版がすごい!おすすめできる理由

以前テレビで放送された「となりのトトロ」を何となく録画していたのですが、それを見た娘がかなり気に入り見たい!見たい!とよく言うようになりました。 今までちょこちょこ見せていたのですが、2018年11月より急にバイリンガル教育しようと決めてか…

知育玩具にパズルがおすすめ!アンパンマンのパズルやくもんのジグソーパズルなどなど

先日お友達が家に遊びに来てくれたのですが、アンパンマンの15ピースのパズルを持っていてその子がそれで遊びたいとママにせがんでいました。 うちはパズルやらせた事無いな〜とママ友と話していたのですが、絶対出来るよ!!と言うので娘の反応や様子を見…