英語と日本語 バイリンガル育児!!!

国際結婚し現在0歳と2歳の子供を日本で子育て中!!子供の成長記録と共に子育てで役立った事など情報をシェアしていけたらと思います。また、国際結婚したからには子供をバイリンガルに育てたい!!実践している事や効果をここに記していけたらと思います。

トリップトラップを使っておすすめする6つの理由

娘が5ヶ月の時(離乳食を始める前)にストッケ トリップトラップを購入しました。使って2年と6ヶ月。結果から言うと非常に満足しています。

 

使用して振り返り

離乳食の時にはしっかり椅子に座らせ向かい合い落ち着いて食べさせる事が出来ました。(ベビーセット使用していた)

 

その後、自分で食べれる様になってからは一緒にテーブルを囲み食べていますが、自我の芽生えもあり落ち着かなかったり、ぐずる事もあります。その際に、多少暴れても椅子がしっかりしているため危険な目にあったことは一度もありません!また、最近は椅子に自分でよじ登って座るのですが一度もヒヤッとしたことは無いです。安全面からもおすすめ出来る椅子だと思います。

 

 

友人も値段が高いため始めは違う椅子を買っていたのですが結局トリップトラップを購入していました!

 

 

この椅子は一生ものです。

 

 

もう一度言います。

 

 

この椅子は一生使えるのです!!!!

 

 

これってすごいですよね!!

そんな素敵な椅子なのです!!!トリップトラップって♡

 

 

 

 

 

 

トリップトラップのポイント

  1. 一緒にテーブルを囲める
  2. 成長に合わせて調節が出来る
  3. 掃除が簡単に出来る
  4. 好みに合わせて色を選べアクセサリーなど組み合わせて自分好みに出来る
  5. 塗料に有害物質を含んでいない
  6. 正規品は7年保証

 

 

もっと詳しくみていくと…

一緒にテーブルを囲める

小さい頃は子供用のテーブルに小さい椅子を準備する方や、バウンサーなどで離乳食を食べさせる方もいますよね。

トリップトラップであればベビーセットを付ければ始めから一緒に同じ目線で食事する事が出来ます。うちもこれを使いました。

食事をする楽しさ、家族の時間を大切に出来る椅子です。

 

成長に合わせて調節出来る

座板と足のせ板の奥行きと高さの調節ができ人間工学に基づいた姿勢で正しく座れる。

つまり、買ったその日から一生使う事ができ、きちんとした姿勢で食事が出来る。

子供の成長は凄まじく、身長もどんどん伸びていき椅子の高さとテーブルの高さが合わなくなるために姿勢が悪くなってしまいますが、この椅子はその問題を解決してくれます。

 

 

掃除が簡単に出来る

子供の食べこぼしってすごいですよね。食事後の床を掃除しない日はないほどに…

椅子ももちろん汚れてしまいますが、布部分がなくサッと拭くだけできれいになります。ありがたいです!!

 

更にテーブルの上にこれを付けると、牛乳などひっくり返してもこのトレーの中でおさまりかなり助かります。何度も感謝した品です ↓

 

 

補足:板でお尻がいたそうと心配される方にはクッションもあります ↓

 

このクッションもなかなかオシャレですよね。うちもこの柄を使っていました!

好みに合わせて色を選べアクセサリーなど組み合わせて自分好みに出来る

豊富なカラーバリエーションで、リビングの雰囲気に合わせる事が出来る。何と言ってもオシャレな椅子です♡

付属の物もカラーが選べて組み合わせも楽しめます!

 

 

塗料に有害物質を含んでいない

子供が使うのに安心。

 

正規品は7年保証

商品ごとにすべてシリアル番号によって管理されていて製品を登録することで7年に延長出きる。

 

 

まとめ

トリップトラップのいい面はいっぱいあります。逆にマイナス面を考えるとやはり値段ではないでしょうか?

 

これだけのメリット性があるならば私は買いだと思います!がどうでしょうか?

 

安全性・オシャレ・一生使えるこの三拍子 揃った椅子はなかなか無いのではと思います。参考までに!!!

  

 

 

 

 

ちなみに同じ様な機能をもった違う椅子もみつけました。チェックしてみて下さい ↓

 

  

 

ブログ村に参加しています ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村