英語と日本語 バイリンガル育児!!!

国際結婚し現在0歳と2歳の子供を日本で子育て中!!子供の成長記録と共に子育てで役立った事など情報をシェアしていけたらと思います。また、国際結婚したからには子供をバイリンガルに育てたい!!実践している事や効果をここに記していけたらと思います。

公園テントで迷っているあなたへ。コールマン シェード スクリーンIGがおすすめな理由

娘と公園に行く事も多くなってきた今日この頃。

いつも手ぶらで行き、あ〜みんなテント持ってきてるなーとぼんやり眺めていました。

 

そんな私、去年海水浴へ行く為に購入していたのですが結局海の家を使ったためテントは使用せず。それ以降、家のクローゼットに眠っていました。テントの重要性も分かっていなかった為、いつも公園に行っては他の人達のテントをみて「あっ、また忘れた!」を繰り返していました。

 

そんな中2日連続で公園に行くチャンスがあり、2日目ついにテントを忘れずに持っていく事が出来ました!!!やったーーーーー!!!

 

そして使用中、使用後、はやく使えば良かったと何度も思いました。

 

ということで、まだテントを持っていない人の為に選ぶ際のポイントと使用して気づいた事などまとめてみました!

 

めざせ!充実した公園タイム!!!

コールマン スクリーン IG シェード

まず、私が購入したテントがこれです。まずコールマン スクリーン IGシェードについて紹介したいと思います。

というのも、よく買った後にしまったー、と思う事ありますよね?でも私の場合はこれにして良かった!と思えたのでこのテントかなりおすすめです☆★☆

 

 

 

テントの詳細

色:ネイビー/グレーとグリーン/ベージュの2種類

定員:3〜4人

サイズ:210×180×120

重さ:3Kg

付属品:砂袋・ペグ・収納ケース

床からの水の浸み込みを抑えるPEフロア仕様

 

イメージとしてはこんな感じです。

 

f:id:canajapa:20181205111150j:image

少し遠目で撮っているので小さく見えるかもしれませんが、実際中は思ったよりも広く、私・旦那・子供2人でも十分の広さです。

 

★メッシュに接触した虫をノックダウン。コールマン製品用に住友化学が独自に開発し た防虫素材なのです。  臭いなし! 有効成分が空気中に散布しない為安心して 使用出来ます。虫嫌いの人にはありがたいテントです!!

 

★4面オープン・4面フルクローズが可能。そして2面はメッシュにする事が出来る。

 →メッシュにする事で通気性が良くなる+完全にオープンにするより目隠しになる。

★風に強い。→ 支柱で組み立てるので、ポップアップテントに比べてしっかりしてい る。

★組み立てが簡単。 →慣れれば数分で組み立てられる。2人でやれば簡単だがやろう と思えば1人でも組み立てられるよ。

★コールマンという有名なブランドでありながら値段が抑えられている!!!

★コンパクトに収納できる

 

組み立て完成図はこちら ↓

f:id:canajapa:20181205132852j:image

 

まとめ

やはりコールマンという有名なブランドなだけに、機能・性能がしっかりしていることが使ってみてよく分かりました。

強度空間の広さを重要視するなら絶対にコールマン スクリーン IG シェードはおすすめです。

うちは子供はまだ小さいですがこれからどんどん大きくなっていくし長い目でみてもこのテントは買ってよかったと思っています。

 

ちなみに公園ではテントは日よけとして夏に活躍するものだと思っていたのですが、冬の寒さ対策にもかなり重宝することが分かりました。

テントの中って日が当たっていると中は暖かくなるんですね!!!ってことは夏は暑くなる… そこでシェードの活用!!をし通気性をよくすることでかなり涼しくなるのです。

 

子供の着替えやオムツかえもフルクローズで周りの目を気にせず出来るし、なんといっても下の子の授乳も出来きたので快適かつ便利。テントは公園にマストアイテムだと思いました!

 

 

さて、ここでコールマンの機能はいいと思ったけど、組み立てが支柱で気になるな〜と思ってる方にはこのような物もあります ↓

 

 

これは2〜3人用で私がお勧めしたテントより少し小さめですが、ポップアップ式で設営や撤収が簡単なようです。

 

公園へ連れて行くのに万全の準備をして大人も子供も充実した公園タイムを過ごしましょう!!!

 

 

ブログ村に参加しています ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村